ベルリンのちベルリン、ときどき旅行

体は小さくても、心配性でも、ビビりでも…

ベルリンのカフェ~Cafe Largo~

ベルリンのCafe紹介!

今回はCafé Largo

有名なカフェはいろんな方が口コミを書いているので、ちょっとマイナーなCafeから。
ここはパンケーキとカップケーキ(Tassenkuchen)がウリ。

優柔不断な私は、ショーケースの前でしばらく悩んでいたら店員さんが

今日のおすすめはズッキーニのケーキ

と教えてくれ、心の中では

(パンケーキでもカップケーキでもなくケーキ。しかもズッキーニ!)

と思いつつ、ちょっとズッキーニのケーキも面白そうだったので、
ズッキーニのケーキとホットカカオ(小)を頼みました。

f:id:Mops-Blumen:20170719052626j:plain

お天気も良かったし店員さんもおすすめしてくれたので、テラス席へ。

 

肝心の味は…
ホットカカオはちょっと味が薄いかなという感じで私的にちょっといまいち…
ケーキはすっごいおいしい!という訳ではないですが、ズッキーニのケーキで面白いし自然派な感じで好感持てます。
ただ、ちょっと後半、上の砂糖がくどい感じが…

でも海外ですからね、甘いものは甘いです。

場所が場所だしとってもローカルな感じで、
ボーッとして長居している人もいれば、ちょっとサクッと寄ってみたって感じな人もいて気軽な感じです。

店員さんはとっても親切だしフレンドリーで◎!
Wifiもあります。(パスワードは店員さんが教えてくれます。)

次はカップケーキかチーズケーキを食べてみたいと思います。

f:id:Mops-Blumen:20170719053139j:plain f:id:Mops-Blumen:20170719052756j:plain

 

Café Largo

住所:Malplaquetstr. 33, 13347 Berlin