ベルリンのちベルリン、ときどき旅行

体は小さくても、心配性でも、ビビりでも…

ベルリンのカフェ~PAKOLAT~

 

今回ご紹介するベルリンのカフェは

PAKOLAT

はっきりいって有名です(笑)

私も何回か行ってます。

残念ながら私はコーヒーが苦手なので紅茶系かホットチョコがメインですが、ここはコーヒーもおいしいとのこと。

店内から、そのこだわりをも感じられます。

そして何より…ケーキの種類も多く、悩んじゃいます!

そして、毎回違うケーキを食べています!

f:id:Mops-Blumen:20170720051100j:plain f:id:Mops-Blumen:20170720051213j:plain

ケーキだけでなく、ここでちょっと遅めの朝食(ブランチ)もおすすめです。

お客様もいっぱいいるし、もちろん座る場所にもよりますが人の行き来が多いので、
静かに、ゆっくり、時間を忘れて過ごすという雰囲気ではない。

しかし、とっても落ち着いた雰囲気なので、多くのファンがいるのだと思います。


Pakolat
Kaffeerösterei & Tortenmanufaktur
Raumer Str. 40 • 10437 Berlin • Tel: (030) 44 79 38 83

http://kaffee-pakolat.de/